Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/99-9b29c26f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

GP3rdレポ

GP3rdお疲れ様でした!

アズラエルと一緒に土曜の夜、バスで出発し名古屋に当日入りの形で参加。

以下が大会レポです。



GP3rd stage 使用デッキ:日雪

一回戦:花単 ○
アルカードさん
じゃんけん勝って先攻。
初手比良賀、巫女のみからキチえもん貼って中央DFフープ、袁術、観鈴でエンド。
返しがマリア・カスタードから西村このみ、トア。
中央AFの袁術が下がりづらくなって邪魔に。
三峰、あーちゃんと展開てしてトアに筆談。
次のターンに小林とか出てくる。
この小林も筆談したらそこは対応脱走。バットが落ちたので袁術にバットを貼ってバットゲーの形を取りに行く。
序盤のドロソとキチえもんでかなりハンドの差をつけたので、そこからはバットゲーで相手の盤面を崩していき、最後夏川の連打で詰めて勝ち

二回戦:宙日 ○
らびさん。
じゃんけん勝って先攻。
あーちゃん。耳年増からフープ貼って三峰、観鈴。
相手は事故ってるらしく返しが蒼井セナエンド。
6点殴って袁術、吹き矢。
打点で落ちるのが嫌だったので巫女のみから修行をサーチしておいてエンド。
相手の返しがヨーコからリベレイトで結局修行は切ることに。
セナのガルガリ君のアンタップがちょっと痛い。
とにかく相手が事故ってキャラが沸かず、次のターンにリベレイトに電柱。
しかしここらへんでネコナイトが落ちて相手の打点も止まる。
比良賀追加された返しにこちらも比良賀を引いたのでバットを拾ってバットゲーに持ち込んだら投了を貰った。

三回戦:雪単 ✕
ゆきおさん。
じゃんけん負けて後攻。
あゆ登場してお願いから鈴緒、八城十八。
偽書から不幸と中津静流を回収し、藁人形を落とされる。
そのまま中津静流が登場し、フラットスナークを貼られてエンド。
返しのハンドのEX事情が非常に辛い。
中央DFにフープ貼って1ドローでも日EX2を引けず、都古を切って観鈴。
フラットスナーク対面に観鈴ジャンプさせてこちらもフラットスナーク、吹き矢登場してエンド。
中津静流静流がそのまま殴って来てエンド。
こっちの返しが吹き矢左DFにジャンプしてフラットスナークアタック。対面の鈴緒がチャンプしてきて八城対面に夏川。
中央DFにフラットスナーク沸かせて、静流アタック対応吹き矢は筆談される。
相手はなかなかアイテムを引かず、フラットスナークがそこまで機能しない形。鈴緒のいた場所にもう一度鈴緒。
もうちょっと早い段階で三峰を引けたら良かったのだけれど、もう苦しいのでハンドアドはフラットスナークに任せて早いスピードで削りに行く方向へ。
夏川の後ろに元チーフ。夏川は殴って放浪癖して跡地にあーちゃん。鈴緒対面のフラットスナークも通ってあーちゃんをステップで下げて夏川で空いた穴から中央DFのフラットスナークが飛んで殴って更に3点追加。
静流アタック対応耳年増は対応十八不幸。鈴緒中央AFにジャンプから鈴緒のいた場所にエリス。十八の跡地にはフラットスナーク。
フラットスナークに合わせられたフラットスナーク(何を言ってるのか…)の後ろに元チーフ。
エリスを言われながらそこは相打ちして跡地に再度夏川追加。中央DFに再度フラットスナークを沸かせて5点殴る形を作る。
ここで相手が動いてきてシュートからあゆが中央DFのフラットスナークに不幸。鈴緒が下がって観鈴にも奇跡不幸からミサ。
返しに相手のデッキが12枚。
こちらの場はフラットスナークと夏川のみでターンを返したらまず耐えられない。
ハンドにフープと電柱があったので夏川に電柱が通れば勝ちだったのでラス1の不幸が無いことを祈って夏川に電柱装備したら装備対応で静流不幸。鈴緒で不幸を回収。
対応放浪癖でハンドに返して、しょうがないからぎりぎり耐えきれそうな形を作ってワンチャンにかけるも鈴緒エスケープから再度鈴緒が登場し二回不幸撃たれて負け。

実際に途中不幸回収が強そうな場面で何度も鈴緒がスルーしてたので夏川に電柱を貼るタイミングですでに不幸は握ってたんだろうなーとは思ってた。

四回戦:宙花 ✕
ノンポリさん。
じゃんけん負けてリーティア。兵装召喚から人形貼られてまさかのフランチェスカ\(^o^)/
返しに筆談を握れたのでいずれフランチェスカを除去するプランでネコナイト切りながら三峰、観鈴から袁術、あーちゃんと返す。
フランチェスカの後ろに仲内知由。
嫌がらせの天才を宣言したら雪コストが引けたのでフランチェスカを筆談。リーティアのアタックは耳年増から止める。
DFにフランチェスカが再度出てきて嫌がらせの天才でペナルティ消したら更に青子を追加される。
嫌がらせの天才とトップドローでまた筆談を引けたので兵装召喚対応で人形を巻き込むのに期待しながらフランチェスカを筆談。人形を巻き込む。
結局殴った6点ですぐに次の人形が落ちて返しにカトレア登場。
チュチュと佳代子が捲れて佳代子が非常に強そうで困るが、チューアが落ちていてチュチュを渡してコンバまでされると負け確なのでチュチュを拒否したら佳代子を加えられる。
結構打点差がついていたものの、フープは必要だと思ったので耳年増からこのターンはフープを貼って8点貰う。
次のターンに比良賀を何とか引けたので登場。
吹き矢が無いと追いつけなそうだが、佳代子にバウンスされる未来しか見えなかったので吹き矢を出さずにキチえもんを拾って装備。
次のターンに佳代子登場対応で雪コストを拾って筆談するプランだったのだけれど、ここでかなか登場\(^o^)/
比良賀がキチえもんの分をアド損しながら消えて行って1列耳年増で止めるも7点通ってしまう。
返しにフラットスナーク貼ってエンド。佳代子に登場される。
フラットスナークにバット貼って殴ったら対応で佳代子に能力を言われたので筆談して、相手のAFを減らしてぎりぎり最後耐えれるところまで持っていくも、耐えたところで殺しきれずに負け。

五回戦:花単 ○
鳳さん。
じゃんけん負けて後攻。
初手トウカエンドと事故の予感。
2ドローしてもハンドに日のキャラしかいなくてぶん回ってると言える状態w
観鈴、三峰、比良賀、あーちゃん、袁術と並べて返す。
相手がマリア・カスタードから小林唯月。サポーターを消す。神奈登場デキボを消す。
1ドローでお風呂引かれたみたいでお風呂追加してトウカにも殴られる。
小林がちょっと面倒だったものの、相手のAFがあまり強くないのでフープを貼り、バーンと滑り込みでゆっくり戦う方向性へ。
筆談はずっとあったものの一度耳年増を宣言するタイミングをミスったせいで小林に撃つタイミングが最後まで来なくて、盤面は吹き矢待つだけだったのに最後まで吹き矢は引かない。
とはいえ相手も中央AFに劉備が出てきてゆっくりな動きになり、耳年増は止まってるも比良賀は通り続けていて、フープ元チーフで打点差を稼ぐ。
観鈴はチャンプした後トウカ対面にフラットスナークを出して神奈の3点しか通さない盤面を作り、あーちゃんは逆行性健忘症を食らってこっちのスピードも落ちて行く。
劉備に嫌がらせを言い忘れたり、殴る順番を間違えて元チーフがAFで立ち往生したりところどころミスはあったものの固まった盤面に対してこちらのバーンが強くて勝ち。

六回戦:花月 ✕
幻想ロリさん。
前の試合で真横に座っていて、デッキを置いた瞬間にほぼ勝てないことは決まっていたマッチング(´・ω・`)
こっちのAFは貧弱で1ターンに入れられる打点が1列からの滑り込み+比良賀分しか無くてパンツ神奈の回復分をどうしても越えられない上に、早いデッキでもない。

試合内容自体は幻想ロリさんが若干事故気味で、こっちはあーちゃんに電柱、比良賀にキチえもん、吹き矢に修行と言語を避ける形でシステムキャラにアイテムを貼って戦う形。
ただ耳年増が突っ込みされて打点レースがトントンになり、相手のデッキを20枚近く残して相手の盤面が完成してしまったのでそのまま負け。



結果は3-3でした。
自分としては結構自信があったデッキで、わからん殺しも狙えてチャンスあると思ったのですが結局は不甲斐ない結果しか残せず(´・ω・`)

これで今年のリセも終わりですね。思えば今年は半年近く引退していましたが…

GPFinalに参加される方は頑張ってください!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/99-9b29c26f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。