Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/92-82025573

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

声優単レポ

横浜近辺を本拠地にしていたリセラーの方々なら知っているかもしれませんが毎年9/11日にほなマスさんという方がほなマス杯という大会を開いていまして、今年のレギュレーションが声優単とのことだったので参加してきましたw


全部で8人いて、確認出来たのは松田理沙、神田理恵、水橋かおり、後藤邑子、雅姫乃あたりかな。
自分は榊原ゆい単を使いました。


一回戦:花月松田理沙 ○
町田のシンさん。誘ってくれた相手でもある
初手3.0チュチュスタート。
相手の返しがエリザベス・リース、天羽みう。
みう対面に桃野ゆうきを合わせる。
中央DFに水原小春を追加される。
チュチュは通るので殴り続け、春姫を追加。
相手はつまみ食いでデッキを回しながらみうとリースで地味に稼いでくる動き。
次のターンにチュチュ対面にちびましろ、中央AFに藤ヶ峰芹菜と並べられる。
チュチュは止められたので下がってちびましろ対面に徳河吉音をブーストから追加。春姫コンバ。
それ以降チュチュは相手の藤ヶ峰芹菜対面にジャンプし続けてサイドステップを強要させ、コンバ春姫のサポーターと桃野ゆうきにハンドを投げていく。
終盤にパニック撃たれるんだろうなーと思いつつ重箱撃ったら案の定パニック撃たれたけどしっかり打点先行してたので勝ち。

二回戦:日雪成瀬未亜 ○
初手AF0枚で焦る
相手が初手神崎萌スタート。
2ドローで吉音引けたものの思いっきり神崎萌が刺さってる。
徳河吉音、春姫、哘雅楽乃とこちらの重要なところが大体じゃすてぃすパンチで吹っ飛ぶので非常に辛い。
熟考して徳河吉音を神崎萌の対面に登場してオーダーステップして下げ、中央DFに神森櫻乃と並べて神崎萌に殴らせない形を取る。
相手は返しで中央AFに柊杏璃。櫻乃がライバルに指定される。
2ドローでなんとか2.0チュチュが出てゲームが出来る形になる。そしたら相手発情ルリを追加\(^o^)/
とりあえず打点で負けてはしょうがないので右AFに桃野ゆうきを追加。
相手は返しで桃野ゆうきの対面にベルベット。7点通る。発情言われなかったのでどうやら雪コストが無いらしい。
こちらそのまま4点殴って返す。
相手ターンにベルベットが左DFに飛んで桃野ゆうきの対面にはマコ&ミコをあわせられる。またしても雪コストが無いのか発情は言われなかったが7点通る。
そろそろ負けを覚悟するが知由を引いたのでチュチュが中央AFにジャンプから左AFに知由を出して抱えてたチューアにコンバージョンして一気に形になる。
吉音がオーダーステップして殴ったらベルベットが受けて来たので櫻乃が作曲して一方に落とす。
更に次のターン柊杏璃が殴って来たところをライブで相打ちに取って一気に流れを持ってくる。
次のターンうみゃい棒で雪コスト回収してルリが殴ってくるが重箱で止めて勝ち。

三回戦:日雪水橋かおり ○
安定のRANSさん。この流れは知ってた
初手2.0チュチュスタート。
相手が弱いわーまじ弱いわーとか言いながら雪がアグレで殴ってチューアが落ち、白レン、黒河雲母と追加される。
とりあえず二階堂彩を雲母の対面に合わせ、中央DFに哘雅楽乃と並べて返す。
相手もそのまま殴って来て返される。雪の3点で毎回アグレが落ちてコチョウノユメがとても痛い。
白レンの対面に桃野ゆうきを追加してエンド。
相手も殴ってそのまま返してくる。
桃野ゆうきが白レンを殴ったら受けて来て縦サポで止めに来たので能力宣言して落としに行ったら電撃を喰らって落ちる。
ここらへんで楠ハルが出てきて相手のクロックが結構まずいことに。
こっちも仲内知由を追加。リベリオンソウル喰らうのを覚悟でブーストから徳河吉音。
次のターンになんとか春姫を引けたのでゴミ箱を除外してコチョウノユメを抑える。
返しに相手の楠ハルはチャンプで止め、知由で止まった雪は能力でDFに下がってこっちのチュチュを止めにくる。
徳河吉音が殴ったら電撃で落ちたものの跡地にチュチュがジャンプしてアタック。中央DFにチャンパー沸かせて返す。
相手はハンドに楠ハルが残っていたものの返しの2ドローで日コストを引けずに詰め切れなかったようで勝ち。



無事優勝することが出来ました!
声優単の中ではトップレベルに強いデッキだと思っていて、最初から優勝する気で行ったのですが結局ギリギリの試合が多く、なんとか優勝することが出来ました。

限定構築も楽しいので公式のメーカー単や絵師単だけでなく、様々なレギュレーションを使ってやって見ると面白いと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/92-82025573

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。