Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/79-8ccb0218

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初心者さん大歓迎カードゲームlycee!!!

どうもどうもmisakieですわぁ
今回はせっかく汁鰤さんも本気だしてMIXベースド発売したことだし
安価デッキをキチ勢代表として出させてもらいますわぁ

意趣返し4 80
魔法少女カレイドルピー4 100
遠坂 凛3 お賽銭 150
間桐 慎二CH-0628 4 10
丘野 真4 10
駄菓子4 80
アリス4 150
闇アリス4 150
岡崎 朋也3 不良生徒 50
岡崎 朋也(D&T) 3 50
サイス=マスター3 10
四方堂 清玄3 10
ガイア3 20
フライングディスク3 50
活人形 2 400
荒井 翔平2 10
レムリア・インパクト零零零式2 20
COSMIC DUSTER 2 100
信頼1 10
イグニッションクドリャフカ 1 100
ましろ色のぱんにゃ<キラキカ> 1 8000

一体どこの値段かはしらないが感覚はこんなレート
実際アンコモンのカードとかはショップで15円とかで置いてあったりします。

一応計12490円です

ちょっとお高いですが最後の一枚を妥協すれば5000程度で組めます。
このデッキは最初から組むのではなく、MIX剥いて強いカードでデッキ組んで
余ったカードで暇だし組んでみるか程度で組んでみるといいと思います。
ぶっちゃけネ多(ry

調べてみればわかるのですが
ほとんどのカードがMIXのコモンアンコモンで構成されていてレアは4枚しかないです。
コモンアンコモンのカードは通販によって値段の格差が激しいので
安いところを見つけて安くそろえましょう。もしくは揃えなくてもよいでしょう^^



デッキの説明より前にリセのシステムから説明しましょう。

まずリセというカードゲームの特徴について
リセには【花】【日】【月】【雪】【宙】【星】
という五属性+属性なし(=星)の属性があります
基本的には最初の5つの属性で戦うことになります
それぞれの属性にはそれぞれの特徴があり
環境でトップデッキが現れてもそのデッキをメタる(意識したデッキ構築やプレイングをする)
ことによってそのデッキ以外の属性でもそこそこの戦いができます。

リセにおいて一つの属性(またはデッキ)を最大限のパワーを生かすにはそこそこの経験が必要です。
よって環境にいるプレイヤーは一つの色しか使わない割にやたら倒しづらい方や、
いろんな色を使ってくるがちょくちょくミスが目立つ方もいます。
もしくはある一枚のカードの能力が好きでずっとそれを使い続ける方もいます。

経験という面で、色んなデッキを使うのも1~3つの色を極めるのもとても楽しいと思います。
最初は1つのデッキに2種類までの色を使って戦うといいと思います。
リセをいっぱい楽しんで勝利を目指しましょう!
それと松尾誕生日おめでとう!


そして今回のデッキは先ほど説明した5属性ではなく型破れな星属性です(属性なしは便宜上星属性と呼びます)

え?強いのって?
えへへ


強くないよ。


まぁ岡崎いやっほーーーい!とかカレイドルビー!とか好きな方は一度触ってみても面白いんじゃないかな^^
通称男デッキ、リセでは異例の男率です。
星はどの属性のコストでも支払えますが星で他のコストを出すことはできません。
星コストで払えるのは星コストだけです。
初心者さんはよく勘違いしていることが多いので明記しておきますね

カード説明

・意趣返し

コストがないので多くのデッキに採用できるメタカード
先行後攻の展開差を崩すカードです、特に最近は刺さるカードが多いので積んどいて損はないと思います。

・魔法少女カレイドルピー

遠坂凛のコンバージョンです。コンバージョンについては公式参照してください
能力は任意タイミングで星属性のキャラを場から除外してそのEX分相手にダメージを与えるカードです。
アリスがEX3なので相手の攻撃キャラとのバトル中に能力でバトル中断し3点与えてやりましょう。
そのほかにも他のキャラでアタックしてから能力で除外し、そのフィールドにカレイドがジャンプしてアタックするのも良い使い方です。
凡庸性が高く強いキャラなので上手く使いましょう。
あとは零零零式も打てるので、カレイドに突っ込んできた重要キャラとか飛ばしてやりましょう。

・ましろ色のぱんにゃ

某アニメで絶大な人気をほこった魔王。
その値段も魔王クラスでこのデッキの最重要カードとなっている。
盤面にだすだけで圧倒的なアドバンテージを相手から得ることができ、
おもわずデッキに手をおいて投了してくれることも。
カレイドとも相性が良くスカーレッドスカットで2点も飛ばせるという優れ物。

あとはもうなんか適当に回してるとそのうち崩したくなると思います。
ではそんなところで!これからもキチブログたまには見てね!大型大会の後とか新段後とか!

以下リンク
リセ戦記さん 安価デッキまとめ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/79-8ccb0218

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。