Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/76-9981c78b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

10月東京フェスタ

約ひと月ぶりの更新になりますね。紫苑です。

この度東京で行われましたリセフェスタで優勝させて頂きましたのでレポートを書こうと思います。

・・・が!

今回使用した月雪t花フルパーミッションなんですが原案が関西勢Lyceeブログのハルさんから教えて頂いた者で基本的な回し方などはこちらの記事を是非御覧下さい。


なので今回は主に対戦内容を覚えている範囲で書かせていただこうと思います。

1回戦目 ヘタレ春原さん 日単 先行
こちら先手で鈴緒、コミュニケーション、紗音、永見とほぼ完璧なスタート。相手のキャラはセーラと袁術は通して残りはカウンター。
袁術を激辛そばで消そうと思ったんですが中々ツモれないので鈴緒ループができないので盤面を固めて相手の攻撃を通さないで立ちまわる。
途中で筆談を袁術に撃ってからループギミックが完成して菅原まで構えて完封。

2回戦目 フッキーさん 海水浴ゲムセ(いたずら、コミュニケーション) 後攻
最初にアンゼリカをプレイされるもそれは毒電波。その後雲外鏡でエンドされたのでこちらは永見から能力で返す。返しが雲外鏡殴ってからの蔑み茉百合。
相手のゴミ箱にマドレーヌが確認できたので転校生マドレーヌから蔑みを消して、ジュリアンプレイから能力までつなげようと考えてたら何故か転校生マドレーヌの件を忘れる負けレベルのプレイミス。
でも先にコミュニケーションを2発打てたこともあって比較的有利な状況を作っていく。
相手の永見で海水浴とゲムセが見えたタイミングで相手の月キャラを筆談しておいて海水浴をいつでもフィずらせるようにする。で、最後はブロッカー沸かせる所を2回毒電波してデッキ1枚差でぎりぎり勝ち。

3回戦目 フレイメルさん 花単イベント 後攻
ジュリアンで1枚キャラ、1枚イベントの50%をキャラ引いて外して次のターンのジュリアンも外すも切られたのがマリカスから持って来られたこのかとかでキツイ。
そこから絶対に通してはいけない柊五郎をカウンターするも、すぐに2枚目をプレイされて通される。
これで筆談をプレイしにくくなって、2枚目の筆談待ちの状態が続くも何も引かない。
流石に負けたかなーってぎりぎりのあたりで五郎の能力を使ってくれたので1枚の筆談で処理できる。
そこからは紗音鈴緒が揃っていたので残りデッキ4枚から完封作業に。
ただ、残り時間が物凄く少なくてかなり巻きでプレイするもぎりぎり時間足りないかなーって状態で投了して貰う。

4回戦目 RANSさん 海水浴ゲムセ 先行 注・ニコ生配信卓
初手がジュリアン、永見で良いスタートするも返しが亜多良(こちょこちょ指定)、雲外鏡、ヤンデル。手札に筆談握ってたのでちゃんと撃ってから行動すればいいものを何故か効果があると思い込んで鈴緒、コミュニケーションとやるw
そしたら相手も鈴緒に激辛そばを撃ってくれて手札が1枚になったのでヤンデルに筆談。
殴ってから次のターンにゴミ箱10枚にして、雲外鏡能力起動対応筆談で場を更地にする。
そこからは一方的にキャラ追加して圧勝。

5回戦目 Bernardさん 宙花雪t日月 後攻
最初に手札弱い言ってから世界0出してきたのでこれをカウンター。
何も出さなくて返されたのでこちらはすみれ。ただここから引くカードが全て雪で筆談でなんとかゲームを作るもダメージ差がやばい。でも紗音を出せて、相手もキャラを追加できないこともあって少しずつダメージを詰めていく。最後は完全にマウント取った状態で転校生から陸奥榛名出して相手に投了を貰う。

6回戦目 misakieさん 海水浴ゲムセ(チートコード) 先行
初手ジュリアン、すみれ。返しがコレット、詩音。詩音の能力は1回通してプロトタイプ制服を出して筆談を誘う。筆談を撃たせてゴミ箱が4枚になったので詩音に筆談を2回撃ってコレットと詩音を両方撤退。
返しに七海伊緒はすぐに突っ込み。そこから手札を貯める流れで転校生で詩音を持ってきて手札も縛る。
そのまま完全に流れを制して押し切り。

7回戦目 オカきゅんさん 5色チューア1shot 先行 注・ニコ生配信卓
初手鈴緒、コミュニケーション、紗音といい立ち上がり。そこから無難に毒電波をループさせる流れを決めてほぼ何もさせなくて最終的には投了を貰う。



ニコ生配信卓の流れがすごい強い試合で結構やばいデッキに見えるのですが実際はループ行動に入る為の鈴緒紗音が消されたり、イベントが多いのでチートコードに弱かったりとかなり脆い側面も持ち合わせているのでここからどういう調整がされるのかは色々考えられると思います。

最後になりましたが大会に参加された皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/76-9981c78b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。