Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/51-fc05bc82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

宙雪花アグロ・コントロール

どうもお久しぶりです。

考察などには参加させて頂いてましたがちゃんとした記事を書くのは初めてになりますね。
ここ最近は大震災が直撃してたりしたものの、ちゃんとGP、感謝祭等参加させて頂いたりして意外と普通に過ごさせて頂いていました。

その上感謝祭ではゆず限定大会で優勝させて頂いたりもして本当に感無量です。公式の大会で結果残せたのは昨年のGP2nd以来なもので…

本当はゆず限定大会についても記事を書こうかとも思ったんですが、すぐに大会も終わってしまい役に立つ記事も書けそうに無かったもので流れてしまいました。
興味のある方がもしもいれば書かせていただくかも知れませんが…。




という訳で本題。
戯画環境になりついにGP2nd予選も始まりましたが最近私が使っているデッキでも紹介しようと思います。
ただ調整時間等中々取れなかったものでかなりシンプルな構築になっていますので色々変更すべき所はあると思われますがそれでもよければどうぞ。



宙雪花アグロ・コントロール

宙 29枚
4 花鳥玲愛(完璧主義)
4 花鳥玲愛(堅物チーフ)
4 雲雀丘由貴(指揮)
3 水無月空(世界0)
4 久遠寺森羅(指揮者)
3 渚千夏(完全義体)
3 桐島レイン(アイギスガード)

4 激辛殺人地獄パフェ

雪 22枚
3 如月すず(言霊)
4 夏海里枷子(元チーフ)
4 オーリガ(武帝の渉外担当)
3 陸奥榛名(他人との交流)

4 筆談
4 爆破解体

花 9枚
3 ミネット(省エネ設計)
2 村田千果(千果のゲーム)

4 ハーモニカ



回し方は基本的な宙雪と大差は無く、2種類の花鳥玲愛、雲雀丘由貴、水無月空などの軽量アタッカーでダメージを入れていき、雪のカードで補佐していく事になります。
対コントロールでは妨害され難いドローソース、ハーモニカの存在で耐性は上がっており、多数の高SPキャラである程度の突破力も持つことが出来ました。
このようなデッキだとあまり生かせないように感じる夏海里枷子ですが雪コストを他の色に変換できる優秀なコストフィルターと桐島レイン、ミネット、村田千果などのSPを利用した盤面構築など様々な仕事が有ります。
陸奥榛名と合わせて後半の重要なダメージ源となるのも強いですね。

今後の調整課題としてまず上げられるのはイベントスロット。
今回は竹河いばらを意識しての雪イベント8枚のみの採用になりましたがさらにダメージレースを加速させることができる「COSMICDUSTER」やキャラクターの整理や現行のレシピでは採用されていませんが西園美魚とシナジーがある「モデル」。宙と言えばお馴染みの「一生懸命」等採用に値するカードは沢山有ります。
キャラクター面でも非常に高いビート性能を持つ「曹操・華琳」、渚千夏により前ほどではなくなりましたが非常に強力な能力を持つ「大鳥花枝」、序盤に消費したデッキを回復できる「三世・村正」etc…

このように非常に構築段階での選択肢が豊富なカラーリングでも有りますので調整しがいのあるデッキだと思います。
ただ現状非常に人気があり高騰しているカードが多く入ってしまっているデッキの為、とても初心者さんなどにはオススメできるような内容では無くなってしまいました…

環境的に強いかはわかりませんが、使うプレイヤーによって違う動きをする面白いデッキだと思われますので興味があれば是非w
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/51-fc05bc82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。