Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/27-1e172fa7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

花月ローレル

GP1stお疲れ様でした!僕自身は4-3と残念な結果でしたが、入賞したmisakieさんはおめでとうございます!
他にもいつも考察に顔を出してくれるフレイメルさんも優勝おめでとうございます!
シロタツさんや、ハルさんなど知ってる人が結果を出してくれて嬉しいです。


せっかくなので自分の使用したレシピでも

デッキ名:キチ邸包囲網その5

花EX1
御影このか 4

花EX2
マリア・カスタード 4
ジュリアン・メリーウッド 3
香姫 3
村田千果 3
東儀白 3
河崎菜月 1
赤い糸 4
脱走3
ハーモニカ 4

月EX1
楠優愛 4

月EX2
川名みさき 3
キムチ・ドライブ 3
竹河いばら 2
永見悠子 2
フィリ 2
強制言語プログラム 3

月花EX1
紗音 2

月花EX2
撫子喫茶 4
路地裏同盟 2

宙EX2
ルカ 1

自分のブログにも載せたの同じデッキです。


先攻初手でヤンデルを出せば大抵のデッキに勝てるという考えのデッキ。赤い糸と合わせて8枚あれば出るでしょう。
見ての通り4積みが少ないのでハーモニカみさきはすごい弱いのですが、袁術を超えれないために採用。
香姫3もせめて5点にしないと射程が足りないっての大きいです。
いばら2の理由はヤンデルの掃き先で一番強いキャラだったため。ジュリアンはどうせサーチするので3枚になりました。
永見悠子のスペースが怪しいのは知っていたので、メタカードに変える選択肢はあったのですが、月を薄くしたくなかったので、そのままに。
GP終わった後にそのスペースをチートコードか、路地裏同盟にした方が強かったことに気づきました。
デッキ自体は結構上手く出来ている…はずです。結果は4-3と腑甲斐ないものですが、、、

今の環境だと浴衣クドがあるのでまた構築は変わってくると思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/27-1e172fa7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。