Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/113-6c784a4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

月単組んでみたのさ

テスト前謎の余裕が生まれ、なぜかデッキ組む俺。
どうもmisaki-えです。

月単
コミュ1
こちょこちょ2
逃避行2
ハッチャン3
いたずら4
読書2
ザーカイ定食3
毒電波4

アンゼリカ3
七海4
永見4
雲外鏡4
のん4
神楽坂4
朝狗羅4
松永上下8
菅原3
平蜘蛛1

前回の東京フェスタで見かけたとっても面白そうな月単(レシピお借りします!)の新段ver作ってみました。
これは本当にリセの楽しさがよく分かるデッキになっていて
使っていてとても面白く感じることができます。

今回の月単の特徴
・空転が入っていない。
・入ってるキャラが実質2ハンド以下のみ採用(菅原除く)
・相手キャラが盤面に出てから処理するカードが豊富


まず空転が入ってないというところですが、
空転って枠を割く割に単体解決してないカードなんですよね。
特に月単の場合は初手空転握っているかどうかが勝敗に影響しやすいので、
空転の弱点を日月のように他のカードで補いきれてない感がありました。

そして、東京フェスタで観戦している中ある方の空転無し月単が視界に入り、
いつかコピろうって思っていたのですが今回の松永燕を見て即コピーの動きになりました。
正直採用イベントの枚数調整には本当にセンスを感じざる得ないので、ただただリスペクトです。

基本的には小型ドロソコントロールの動きで、単純にハンド交換やキャラ奪取でアドバンテージを刻む形のデッキとなります。
空転型とは違い、無理なく奪取要素で自キャラを破棄できるため、おそらくパフェには強いと思います。
そして何より積んでて安心するのが逃避行と松永燕ですね!
例えどんな状況になっても盤面を操作できる飛び道具があるのはとても心強いです!

僕は当分大型大会には出れそうにないので、皆さん是非このデッキを使って荒らしまくって下さい!
本当に楽しいんでお勧めします!
燕は参加プロモ使って安く集めることも可能なので、LAEも相まってかなり安価な方で組めるのでは無いでしょうか?
エポナ?切った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/113-6c784a4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。