Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/108-56b697f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1月東京フェスタ

どうもmisakieです。
1月東京フェスタにて5-1で入賞できました。
今回のデッキは出来が良かったので、全勝できなかったことが本当に悔しかったです。
精進します。

使用デッキ

九鬼 英雄 4
三峰 美奈都 4
あーちゃん先輩 4
比良賀 輝 4
神尾 観鈴 4
電柱 2
春原 芽衣 2
最終秘密兵器ネコナイト 4
仲村 住水 1
キチえもん 1

時空転移 4
蘇生 2
偵察 4
桜守姫 此芽 2
藤枝あやめ 2
強制言語2
ナナカマド 1
永見悠子 4
有月 初 4
コレット アナスタシア 2
竹河 いばら 1
二木 佳奈多 1

ガイア 1


マッチング

1回戦 花月パーミッション○
2回戦 宙日花エポナ○
3回戦 花単イベント○
4回戦 ALcot限定✕
5回戦 花単イベント○
6回戦 花月雪さくら貝バーン○

じゃんけんは3-3でしたね、
初手空転握ってる時に限って先手を取り、持ってない時は後手を取らされた感じでしたww

前回のエラッタで大分カードを縛られてしまったのですが、方針を大幅に変えてメタ範囲を広げました。

蘇生
春原 芽衣
仲村 住水
桜守姫 此芽
竹河 いばら
二木 佳奈多

大きく変わった点はこの6枚ですね


・蘇生
ただ空転6枚体制取りたかっただけです^^


・春原 芽衣
新段のカードですね、こいつは非常にいやらしい動きをしてくれて、
空転での登場ではなく、今回の大会では素出しでのキャラ移動が多かったです。
何が言いたいかというと、普通に出しても強いよってことですね。
はい


・仲村 住水
finalで積んでおけば良かったと本気で思った。
糞強い。鬼。
主なメタ先は花単、夏川、ななこ、部長あーちゃん、才野原、紗音、フィアッカwww
後出しでいいのが本当にいいですね、もう一枚積むまで視野に入れています。


・桜守姫 此芽
魔弾積んであるデッキに対してかなり有効ですね、これも何でfinalで積まなかったのか謎な強さ。
前回の構築の欠点であった対ビートで間接打点で焼かれるという点はかなり補え、宙日に対する勝率が飛躍的に上がりました。


・竹河 いばら
1killをぶっ殺したくて積みました。
あとゆず限定構築と花単、カウンターイベント搭載のコントロールを意識してましたね。


・二木佳奈多
雪単の筆談シュート
ゆず限定の射的、念動力を意識していました。
あーちゃんを主軸に動くから除去イベントは若干脅威だったので、
除去イベントに対するカウンターで一番範囲広くて自分に刺さらない点で採用しました。



除去イベントに対する空転はとても美しいですよね、
相手が更にあーちゃんを対応筆談してきたら、あーちゃんを出せばいいわけですから^^

ま 当たんないんだけどね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



環境読みって程環境を研究できて居なかったのですが、
正直もう少し雪単が数居ると思ってました。

ネコナイトを4に増やした理由は、相手にゲーム中に打たなければならない焼却の回数を増やすためと
2ターン目から安定してネコナイトを機能させるため、加えて相手の強制言語をメタるためです。

偵察を4に増やした理由は、早めに比良賀ロック決めたほうが理不尽に勝てるってのと
焼却があまりにも多くて3だと安定して最後まで偵察できないってのが有りました。

結果、
3投がなくなりました。(珍しいね!)

なんか比良賀とあーちゃんが只管強いだけのデッキだったんじゃないかと今でも思っている。
そういえば対パフェ耐性がぐっと上がりました。

何で自信があったかって綺麗に相手のメタを構築と動きでメタ返しできた点なんですよね。
ちなみに3回ぐらい事故って情けない初手からスタートしてますが、
割かし余裕のある試合が多く、やはりパワーは一級品でした。

では最後に、本日対戦していただいた皆さん有難うございました!
見てくださっている皆さん有難うございます!明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!へあっ


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/108-56b697f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。