Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/107-0f6bb149

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

日単ヤンキース

いずれえんぴつ杯の方でもレシピが上がると思いますが、えんぴつ杯で使ったレシピです。

日EX2
久保完 4
金崎恵 4
竹田直子 4
室屋透 4
あーちゃん先輩(部長さん) 4
袁術・美羽 4
三峰美奈都 4
神尾観鈴 4
夏川愛未 3
リア・ベルリオーズ 2
藤川瑠奈 2
焼却 4
北条沙都子 3
トラップ 3

日EX1
通り穴フープ 4
桜庭八重歌 2
川神一子(犬笛) 1
子住唯 1
宮里結未 1

全属性EX1
ガイア 2


・前回のレシピからの変更点
遠山翠はそこまで強引に打点をいれる必要も無く、ハンドが足りないイメージが強かったので全抜き。
桜庭八重歌もお風呂がいないので6点強襲するみたいな動きしか見えず、あまり出すビジョンが無かったので減らしました。
その代わりに薄いDFを補うためのカードとしてガイアを投入してみました。

減ったアグレの分宮里結未を1積み。
トラップ、ワン子と言った落ち物要素とも相性が良く、多少ながらハンドを回す手段にもなります。

リア・ベルリオーズはアグレ兼動けるパンチャーだったので藤川瑠奈と名前を散らして投入。
このデッキはフープである程度補うにせよ、動いて滑り込めるパンチャーが実はとても少なくなってます。
実際に使うシーンは来なかったので調整が必要であろうところ


悩んだけれど採用しなかったカード
・新聞部の井上
参加賞の落ち物の方。手持ちが2枚しか無かったのと期待値を取ってトラップにしました。
今になって考えるとリアと藤川瑠奈なんて積むくらいだったらこっちを4積みするべきでした。


・デッキの動き
以前の記事の補足みたいになります。
基本的にこのデッキはヤンキースの4人とドロソである観鈴、袁術、三峰に盤面を空けられる夏川とあーちゃん先輩だけでリセをします。
他のカードを盤面に出すことは稀です。初手にドロソとあーちゃん先輩がいない時に試合を作るぐらいですね。

夏川は攻防の主軸になるカードでフープからDFで守るのはもちろんステップからAFで殴ったり、ラストターンに往復で言ってデッキを削りに行きます。

盤面で守れる要素は無く、ガイアと通り穴フープの回復とチャンプで守ることになります。
3ターン目ぐらいに揃えて12点叩き込み、チャンプで凌ぐのが理想ですね。


苦手なデッキとしてはやはり回復が多くデッキが厚いデッキとチャンプによって打点が守りにくいデッキですね。

また現状のレシピでは桜守姫此芽とななこを対処する方法がありません\(^o^)/


やってることはただの高速ビートですが、結構面白いタイプのデッキで一応結果を残すことができたので良かったです。


1月フェスタは行けるかわかりませんががんばろうと思います
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/107-0f6bb149

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。