Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/106-abf44d11

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

えんぴつ杯

こんにちは。づーやんです。

下にも書いてありますが、今日えんぴつ杯という大会があり参加してきました!


設営など、スタッフの仕事もやりながら通常構築で参加。
デッキは改良した日単ヤンキースを使いました。

こちらが対戦レポートになります

・一回戦 月日 ○
クローシスさん。
先攻初手袁術。あーちゃん先輩は登場対応時空転移からあやめ。
残ってるAFに出せそうなキャラが夏川と室屋透、竹田直子しかない。
悩んだ結果ダッシュを持っていて一番パーミ相手にスペックが強そうな室屋透を左AFに出してエンド。
返しが比良賀と永見。サイドステップを消す。打点で犬笛落ちる。
次のターンのリカバリーが強くてフープから観鈴、三峰、犬笛で7点。
相手が事故ってるのかその次のターンもキャラ出されない。
10点通して夏川あたりを追加。袁術はサポ強要してチャンプしたら耳年増追加されて偵察ループに入られる。
とはいえ相手の盤面が弱く耳年増以外では打点が止まらない。
比良賀のバーンで結構デッキ差は離れてなかったものの、耳年増の上から夏川込みで強引に削って勝ち。

・二回戦 花単 ○
王者さん。
じゃんけん負けてジュリアン、神奈。
マリア・カスタードからこのか拾われて能力宣言まで。
こちらの返しが観鈴からあーちゃん先輩。
7点殴られてシンシア追加される。
あーちゃんステップして三峰。就活言ったら4人ハンドに揃う。
通り穴フープを貼って金崎恵と竹田直子あたりを追加してエンド。
返しに3列殴られてターミナルから知由とロロットで盤面作られる。
こっちは揃ったので返しに三峰を部長さんからの白咲ヤンキースで12点。
更にあーちゃんの部長さん滑り込みで5点からの室屋透で金崎恵の対面を寝かせて3点。金崎恵の能力起動からフープで竹田直子が滑って更に3点と一気に打点を叩き込む。
後はDFをヤンキースのチャンプに回し、王者さんはあまり防御に有効なカードを引かなかったのかコズミックダスターまで撃って打点レースをしてくるもこっちのほうが先に削りきって勝ち。

・三回戦 花単 ○
緋色。
じゃんけんに勝って三峰、観鈴からあーちゃんと理想的なスタート。
返しが神奈から三峰対面に真壁、真壁前に琥珀、中央DFに知由。
就活宣言したらトラップ落ちて真壁が寝る。
中央DFに通り穴フープを貼ってあーちゃんが左AFにジャンプして宮里結未。3点で犬笛が落ちる。
宮里が知由対面で殴り、部長さんから中央AFにワン子登場してアタック。更にあーちゃんと三峰まで全部通る。
返しにジュリアンアタックから知由サポートされ、知由脱走からもう一度登場。
左DFにジュリアン出したらスイートウォーターで翡翠を返して中央DFに翡翠。
翡翠対面のワン子とか殴りたくなかったけれど殴らないと打点が通らないのでアタック。部長さんで消して滑って殴ろうとしたらアタック対応で知由遭遇。三峰殴ったら受けて来たのでサポートして共感を言わせる動き。
AFに久保完あたりを追加してエンド。
返しにジュリアンが劉備を返して6点回復される。
とはいえ返しにヤンキースが揃って12点叩きこみ、その次のターンに金崎恵と室屋透、夏川で削りきって勝ち。

・決勝 雪単 ✕
しぐなす。
じゃんけん勝って先攻。
通り穴フープを貼るも強いキャラがいない。
しょうがないので観鈴、三峰。ここまで出しても微妙で宮里結未。
動けない3/1二体のエンドは流石に次のターンの打点が全部止められるであろうことも容易に考えられたのでフープの上に竹田直子でエンド。
返しに宮里対面にオカルト屋から三峰対面にメス、AFに茨木愛、中央DFにリーズバイフェ。
こちらのターンが返ってきて竹田直子がフープの上で寝て全列止まってしまう形。
中央AFに夏川を出し、対応除去が非常に怖かったものの三峰が殴ったら無事通る。
返しにシュートからミサ。リーズと茨木愛に殴られてエンド。トラップが落ちてメスを寝かせる。
ドローが事故気味で無駄なガイアを2枚引き、竹田直子と久保完ばかりで何にもならない。
しょうがないのでガイアを貼って三峰の3点と夏川の3点から放浪癖。竹田直子がジャンプして3点追加し、夏川を追加して対面に茨木愛の対面にジャンプ。中央DFにチャンプ兼サーチの久保完を置いてエンド。
ミサの5点と茨木愛の2点だけもらって久保完はチャンプ。中央DFにリースリット登場。
トップドローと就活で金崎恵を引くことにワンチャンかけるも引かない。
しょうがないので全力で削りに行ってその次のターンには殺しきれる射程に入るように動く。
三峰が一方落ちから夏川がフープの上にステップ。ジャンプしてから放浪癖で5点追加し跡地に桜庭八重歌。
更に室屋透を追加してオカルト屋を寝かせて2列通し、桜庭流忍術でまで宣言して削って中央DFに夏川。
まあ返しに相手が不幸握っていて、観鈴をスルーしたら不幸が飛んできてきっちり詰められて負け。
自分としては不幸があったら先に観鈴に撃つと思ってスルーしたのだけれど、向こうはデッキに2枚残ってるトラップ警戒だったようで。

まあ結果としては観鈴キャッチしたところでこちらのデッキが薄くて殺し切れないので負け確だった。
この試合に関してはのちに動画が上がる予定です。記憶間違いがあったら…


ということで決勝負けの3位でした。


しぐなすに負けたのは正直悔しかったのですが、小規模の大会とはいえ結果を残せたことは満足です。

えんぴつ杯に参加した方は本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kichitei.blog.fc2.com/tb.php/106-abf44d11

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

応援バナー

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

プロフィール

Lyceekichigai

Author:Lyceekichigai
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。